2018年1月22日月曜日

ちゃらり~、鼻からラーメン~

のネギ×2~



自分でも驚きました・・・麺がぴょろろって出るのかと思ったら、このサイズのネギ一個と、完全に線状になったネギが出てくるなんて・・・
おかげさまで鼻の奥でずっとネギ独特の香りが残って大変でした。なに食ってもネギ味。
デザートで買った、スーパーカップ(チョコチップ味)もネギ味。

ーーーーーーーーー

そんな鼻の奥にネギを二つも孕んでるとも知らず、ゲオでDVDを借りてきました。
引っ越した近所のゲオはなんと旧作80円。



だけど新作5枚を借りて、最初にコナンのから紅~を見ました。
女性から圧倒的支持を得る今作を、なんとなく私も見ていたのですが、ゲンタ君の白痴感が、劇場版使用になっていてとても感慨深かったです(適当)

それにしても、劇場版になると、やっぱスケールも大きいから西部警察ばりに爆発する演出は凄いですね。西部警察見たことないからあれですけど・・・

コナン君の窮地を脱出する方法も、サイレント映画にしたらバスター・キートンに匹敵するんじゃないか位の気持ちで見てました・・・すいません・・・

そしてラストの服部君のキメ台詞は男性の私が聞くと、何というか・・・批判を恐れず言うと、メッチャ恥ずかしくないの?そのセリフ・・・と思いながら見てました。
正直私が同じシチュエーションで、同じセリフをうっかり言おうものなら、絶対意図的にコンクリと同じ衝撃を受けるほうの池に墜落するか、起爆装置ひったくってラオール・ウォルシュの『白熱』よろしく「やったぜママー!キザの頂点だ!」と笑って自爆します(やけくそ)。



それと別で『パトリオット・デイ』を借りたのですが、あえて主人公らしい主人公を設定していない感じが、いかにも愛国心をかきたてて興味深かったです。

どうにも私は転勤族で郷土愛のようなものがあんまりないので・・・なるほどなあ見たいな感じで見ていました。



そんなことより、あのJ・K・シモンズの渋さはなんなんですか!?

切迫した現場に、顔色変えずにタバコ吸いながらも、車のスピードを上げるあの演出!

パイプ椅子をフリスビーみたいに投げて、めっちゃ大きい声でおしゃべりする役もいいですが、このハードボイルド感はヤバイ。実話を基にしているので、本人もさぞゴリゴリのハードボイルドだといいなあ・・・

マーク・ウォールバーグは冒頭で扉を蹴破ろうとして失敗し負傷したり、犯人が運転していると間違われて、警官に発砲されたりと泣き面に蜂状態でした・・・


ちなみに今はネトフリで『ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』を見ています。
何この恋愛展開。。。!

0 件のコメント:

コメントを投稿